HOME > トップページ

キャンピングカーの世界へようこそ!

写真1 写真2

キャンピングカーと聞いて思い浮かべるイメージは、人それぞれだ
と思います。

私がキャンピングカーを購入する前までの初心者時は、お金持ちの
乗る乗り物で、大きくて豪華で楽しい乗り物で、庶民の憧れの対象
だと思い込んでいました。

ただ、実際に購入を検討し始めて分かったことは、新車はそれなり
に高額ですが、よくよく調べてみると中古キャンピングカーもあり、
少し無理をすれば買える金額に「何だ、僕でも買えるじゃん」と思い、
うれしくなったものです。

キャンピングカーの世界へようこそ!

写真3 写真4

中古キャンピングカーを長年乗り続け、自分なりに、どんなキャン
ピングカーが良いのかということが、少し分かってきました。

それでも、新車は高額なので簡単には買えそうにありませんが、次
に買うキャンピングカーは、こんなのがいいなぁ〜というイメージ
を元に、キャンピングカーの装備品の良い点や不満点を自分なりに
まとめてみました。

できるだけ多くのキャンピングカーに標準装備されているであろう
装備品を厳選していますが、ソーラーパネルのような将来の展開が
楽しみなものは、一般的でないかもしれませんが、紹介をしています。

キャンピングカーの世界へようこそ!

写真5 写真6

国産のキャンピングカーだけに限らず、輸入キャンピングカーの装
備品も紹介しています。

国産キャンピングカーに採用されている装備品も多くあり、参考に
なる部分もあるかもしれません。

キャンピングカー初心者向けのサイトではありますが、キャンピン
グカーショーで見た車両の写真も多く掲載し、ベテランキャンパー
でも楽しめる内容にしてあります。

気になる装備品があれば、ご覧頂き、「キャンピングカーってこん
な感じなんだぁ〜」と思って楽しんで頂ければさいわいです。

キャンピングカーっていろいろあるけど、楽しいですよっ!

キャンピングカーショーに行って、いろいろな車両を見るのも、
よいキャンピングカーを選ぶコツです。

キャンピングカーショー2012in幕張メッセ

東京キャンピングカーショー2012の紹介

東京キャンピングカーショー2011の紹介

いろいろなキャンピングカーを見て、自分にピッタリのキャンピン
グカーを見つけて下さい。